Dusk

Dusk

1. 走れゆとり(前置き長め、歌詞あり) - 芝生でごろごろ

2. Frozen(山田喜大カバー)

3. tomorrow road - 芝生でごろごろ

4. 笑え笑え笑え! - 芝生でごろごろ

5. ジュブナイル(編集後記) - 芝生でごろごろ

6. 笑えりゃ勝ちさ(山田喜大カバー)

7. 私の心のロックンロール(山田喜大カバー)

8. sunset(歌詞) - 芝生でごろごろ

9. おかえりを待ってる(歌詞) - 芝生でごろごろ

10. You are the Artist!(歌詞) - 芝生でごろごろ

11. アンコール - 芝生でごろごろ

12. おやすみの時間だ - 芝生でごろごろ

 

 

また、CDアルバム作成しました。

ちなみにタイトルは "Dusk" 

dusk

プログレッシブ英和中辞典(第4版)の解説

 

/dsk/

[名][U]
1 夕暮れ(時), たそがれ(時), 薄暮, 夕やみ. twilightの後半
  • at dusk
    夕暮れに
  • after [before] dusk
    日が暮れてから[暮れないうちに]
  • from dawn till dusk
    朝から晩まで

なんやろ、夕方ってイメージの曲が今回多いので、これにしました!

 

YouTubeにも挑戦してみました。

動画にはなってないけど・・・

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

前にCDアルバム作ったのが0331、今年の3月。

半年しか経ってないけど、この頃と今では大きく生活が異なっていて。

作る曲のシチュエーションや訴えも変わっていて、それでも変わらないことはあって。

 

ちょっと話逸れるけど、私は日記を書くのが続かないタイプです。何回か挑戦したけど最高で1週間くらいしか続いたことない。本当は日記とか見返しながら「あのときこんな気持ちやったなー」とか「このときは大変だったけどこうして乗り越えたんやなえらいえらい」とかしたかったんやけど、なんせ続かないから、できないな…と思ってました。

 

ただ、今回このアルバムを作って思いました。

日記、じゃないけど、日記みたいやん!って、

 

ゆとりの曲とか、おかえりを待ってる曲とか、

今の自分だからこそ作れる曲って感じがします。

 

ほんまに、アンコール(11曲め)の最後の歌詞そのままって感じの気持ち。

 

アルバム作るときっていつも綿密にいつ頃までに作る…とかはしてなくて思い立ったときその日中にやってしまうので今日も夜PCとにらめっこして出来上がりました。

 

すると、気がつけば23時ですよ。

ひえぇ…眠たい。おやすみの時間だ。

 

 

聴いてくれてる人、

本当にありがとうございます。

おやすみなさい!

 

f:id:riceporridge184:20181006234752j:image