而今

而今(にこん、じこん)」は

禅の言葉で、「今この瞬間を大切に生きる」という意味らしいです。

 

(歌詞)

泣きっ面に蜂 なんともこの世は

手厳しいなあ 涙を拭えば

 

猛スピードで突っ込む車を

避け続けるよな日々を送れば

 

浮かんだり沈んだり忙しいなぁ

安定して不安定な毎日

 

それってそんなに悪いことなのかな

そうでもないんじゃないか

よくも悪くも今を生きている

風が気持ちいいな

 

 

 

電車に揺られニュースに踊られ

液晶に首吸い込まれる日々

 

普通になれないのならせめて

自分になってやろうとしたの、間違い?

 

それってそんなに残念なことかな

そうでもないんじゃないか

よくも悪くも必死になってる

充分生きてる

 

 

あれを選べば今頃幸せ?

そうでもないんじゃないか?

それでも、諦められないのなら

やったらいいんじゃないか?

 

 

迷って選んで生きていくんだな

今まで、これからも

何が大事?と問いかけてはみるも

風が気持ちいいな

 

 

youtu.be