晴耕雨読

https://soundcloud.com/lacklac2128/5ahwvlvsxw01

 

(歌詞)

 

今日の午前は晴れてました

太陽の下働いた

今日の午後は雨降りました

家に篭り読書した

 

今日の午前晴れてました

暑かったので家に居た

今日の午後は雨が降って

雨音を聴きに外に出た

 

心地よい一日だ

今日このまま眠ろうか

 

晴耕雨読

とはよく言ったものだと思う

各々の「好き」を過ごす現在が心地いい暮らし

 

深呼吸 目を閉じる

今日このまま眠ろうか

 

風が吹いた

冷たい?暑い?

その風景に季節あり

終わりゆく

廻るとき

今日は来ない

もう二度と

 

晴耕雨読

そんな暮らしをしようと思う

静養は徳

自分自身を休ませるのは自分

 

雨上がり傘は折れ捨てられた水溜り

気をつけて

その沼は歩けなくなるかもよ

 

逃げて!逃げて!逃げて!

足踏みする時間はもうない行け!

もういい!いいから!守れ!

自分と大切な人たちだけ

 

穏やかな日常をつくりだす 過ごしてく

終わりゆく 過ぎるとき

今日は来ない

もう二度と