夢(歌詞等)

少年の頃見ていた 夢はとてもきれいだった

空見上げ手を伸ばし 流れ星をつかんだ

光るけど消えていった 面白い人たちは

今何してるんだろう テレビを消した


零れ落ちる涙 視野がにじむ

真っ暗闇だ どうしてだろう

挫折を知らず 何を信じる?

僕は何かをつかんだのか?


夢に破れて 涙がこぼれ

握るこぶしに 力が宿る

夢に帰ろう 明日を信じて

僕は本気さ 笑みが戻ったよ

もっと ずっと きっと


星の光がきれいで 心ふるえた少年時代

空飛ぶ鳥のように掌伸ばした


自分を知らず何ができる? 

僕は本当にダメなやつさ

挫折を知らず何ができる? 

夢か何かをつかんだのか?


夢にうなされ 寝小便して 

こぼれる涙 力が宿る

夢に帰ろう 明日を信じて 

僕は本気さ 笑みが戻ったよ

もっと ずっと きっと


こうして日々は過ぎてゆきます

もうここまで来たら一発は

決めてやりたい 相う思いますね

下げた頭をつかんだのか


夢に破れて 涙がこぼれ

握るこぶしに 力が宿る

夢に帰ろう 明日を信じて

僕は本気さ 笑みが戻ったよ

もっと ずっと きっと


https://soundcloud.com/lacklac2128/vw1vcpzbowyq


メロディーがすごく好き

高校の時の校内のバンドでやった曲です

ギターの子が考えてくれたギターソロがめちゃくちゃ気に入っていて、使わせてもらっています。

暗闇に綺麗に光る星…をイメージしたシンセの音とかもっと入れてこりたいかなとも思ったのですが、音が多すぎてもよくわからなくなったのでシンプルにしたら、ちょっと安っぽい感じ?になった気がします。

でもこの曲は未熟でもぶつかって、失敗してもあきらめないでいこー

って感じのテーマなんでちょうどいいかな。なんて…

開き直ったらあかんな。(笑)

宇宙っぽいキラキラを手元のシンセかGarage Bandで出すことの研究が課題になってるということで、あきらめないでいこー


ちなみに、写真は長野県戸隠の宿の外で撮ったものです

この周辺はちょっと歩かないと何もなくて

雪が周辺の音を吸収して(いる気がして)「シン…」としています

そんな中(宿の照明)光が当たった雪が幻想的だなーと思って

シャッターをはたいた(スマートフォンや)のですが

思ったよりきれいに撮れていませんでした…

カメラの趣味はないのでスマートフォンばっかで写真を撮っていますが、こんな時はいいカメラを使いこなすことができたら…(脳内の映像を贋造できる機会があれば…)などと考えてしまいます

話はそれましたが、いい曲なんやけどなんか惜しい、が写真にも表れている「夢」でした。