新しい羽つけて(歌詞等)

いつまで弱虫って言われてるの
何ひとつできないって思ってるの?
そんな事ないって言えないの
自分で自分を信じられないの?

何もかもが嫌になってくる
だから言っただろう
自分を信じろって!!

貶されて、いびられて、足蹴にされたって
自分だけ信じてる 明日を信じてる
嘆いても、悔やんでも、変わらない日ばかり
もういいや、まあいいや、自分で進むだけ

だけど今日は酷い日だね


いつまで下ばっかり向いてるの
地面に埋まった種を掘り返すの?
そんなことないって言い返してよ
真っ直ぐ見つめて目を逸らさずに

何もかもを一緒にしないで
事実は変わらない でも自分自身は?

泥の中、沼の中、陽の目を見なくても
寂しくて、悲しくて、独りに感じても
本当かな?そうなのかな?それは悲しいのかな?
自分だけ聞いてみよう 自分に聞いてみよう

貶されて、いびられて、足蹴にされたって
泥の中、沼の中、陽の目を見なくても
過ぎた日は帰れない いつも見ているけど
信じてる 進んでる 新しい羽つけて

だけど今日はひどい日だね


https://soundcloud.com/lacklac2128/4lxaiqu31vtf


何があっても前に進むことは大事で、

(というか時間が戻せないので前に進むしかない)

自分を信じて前にいこーう!って感じの曲

でも、歌詞も最後の「今日はひどい日」っていうのは

辛いことがあった日は気が済む程度に「つらい」って言ってもいいよね~って感じのニュアンスです