ぬいぐるみの叫び

歌詞

 

ぼくの気持ちをちょっと聞いて
つぶらな瞳見つめてみて


口出しするけど文句じゃないよ
愚痴っぽくなるけど少しだけよ


ふわふわふわで可愛いのは
わかってんだ
だけど最近汚れてさ
あれ?わかんない?


ぼくはきみに抵抗する!
気づいて欲しいとは言わぬ
だからぼくらを潰さないように
勝手にサボるよ


ドキドキしてるの
珍しく意見
もちろん危険
何に対して?

 


それおかしいよ?わかんないの?って
感覚はそれぞれ違うはず


ぼくはこう思うだから
きみもそうでしょう?
そうとは限らないでしょう
あれ、違うかい?


ぼくはきみに抵抗する!
意見を押し付けはしない
だけど主張くらいはさ
しないと気づかないじゃない


ぼくはこの世界
楽しむために
生まれてきたんだ
いいでしょ ふふふ

 


散々文句垂れてみた!
だからって現状を憎んでは
ないよ ぼくはこれからも
思うように生きていく

 

 

 

f:id:riceporridge184:20190330213052j:image

ハラハラ上司の下で働く部下の気持ちをぬいぐるみに置き換えて考えてみた