カメの逆襲

歌詞

しかし振り返ることなく歩くしかないのよ

残酷だけど分かってて 

知らずに過ぎてゆく その瞬間集めて

『私』という地図になるのさ

 

夢を見ていた季節も終わり

暮れてゆく冬は寒いけれども

いつまでも毛布を被ってられない

最低限しなくちゃならない事と

したい事との不調和 

然り気無く 仕方なく その日を費やす

 

今に見てろ!と wow wow 憤慨してると

少しずつ卑屈になってゆく自分に出会す

残念賞だね。 今日も兎が勝ったね

私は優しいカメになる

 

でもこのレースに勝者はいるの? なんてさ

考えてる間に終わるさ 

孤独に甘えて見逃したくはないの

もがきながら進んでけ

 

探していた愛が去って

信じることに裏切られても

自分の言葉で歌を紡ぐほかない

 

話にならん!と wow wow 価値観の防御

少しずつ頑固になってゆく自分に出会す

皆勤賞だね。ちょっと虚しいけれどね

私は実直なカメになるって決めたの

 

さあどう後始末をつけようか なんてさ

断ち切るなら今だぜ

闇に甘えて手放したくはないの

守るのは心だけでいい

 

朧気な月の夜に思い出す感覚

あの光に包まれて

知らずに過ぎてゆく この瞬間集めて

カメの逆襲の幕開け

 

 

------