teddybear

もう どれほど 時が経ったのだろう
君はさ 隣で 佇んでいるだけで
流れる雲を じっと 見つめてるようだ
何かさ 考え事をしているのかな

話しかけると聞いててくれる
そんな気がするその表情
見つめていたら動き出しそう
近い存在 愛してるんだ

あぁ 君はTeddybear
何度も 何度も 涙を拭ってくれた
あぁ 君はやさしい
ふわふわ 太陽のにおいがお腹からするわ

ああ…はじめて 出会ったときのことは
覚えてないくらい昔だったみたい

同じくらいの背格好してた
なのにいまはあきらかにちいさい
それでも君は僕をいつも
受け入れてくれるような気がした

あぁ 君はTeddybear
何度も 何度も 抱きしめさせてくれたね
あぁ 君はやさしい
ふわふわ 月夜の寂しさも思い出せない

あぁ 君はTeddybear
何度も 何度も 抱きしめさせてくれたね
あぁ 君はやさしい
ふわふわ 太陽のにおいがお腹からするわ


https://soundcloud.com/lacklac2128/teddybear


かわいいかわいいかーべやちゃんについての曲を作りました。

私が2歳くらいの頃、やってきた親友。

かわいいポッコリおなかからは太陽のにおいがします。

少し前に「布団を干したときの太陽のようなにおいはダニの死がいのにおい」というようなことを聞いたけれど、「それはデマだ」という記述もあって。結局このおなかのにおいはなんなんだ。たいようのにおいだ。


曲としては、結構好きでアナログっぽく‼‼‼‼

を意識してつくったよ(何を以てしてアナログというのかいまいち定義ができないけれど)

ストリングスもベースも何もかもスッと決まったけど、笛パートがあんまかっこよくならんかったなあ。もっと、プワァ――――!!!みたいな感じになってほしい。